ムーモ(moomo)の口コミ&評価

ムーモ(moomo)


ムーモ(moomo)

公式サイトはこちら
https://shizen-labo.jp/

ムーモは、塗って洗い流すだけでムダ毛がごっそり抜けると評判の除毛クリームです。
毎日カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり・・面倒だし肌がボロボロ・・ムダ毛ケアって大変ですよね。
自宅で簡単にエステ並みの除毛効果が得られたら便利だと思いませんか?
ムーモなら最短5分で簡単にムダ毛ケアができるんです!
今回はムーもについて、その効果は本当なのか、実際に使った人の口コミなどをもとに詳しく調べてみましたので、ぜひご覧下さい!


ムーモはあまり効果ないの?良い口コミと悪い口コミ

ムーモを実際に体験した人の口コミをご紹介したいと思います。
ムーモの良い口コミと悪い口コミ両方を比較してみましょう。

ムーモを体験した人の良い口コミ

 
ムーモを塗って5~10分放置しておくだけで簡単に除毛できるので簡単でいいですね。ムダ毛がなくなるだけでなく、肌がつるつるすべすべになるのも嬉しいです。除毛クリームは肌に悪いイメージがあったのですが、ムーモはむしろ肌をキレイにしてくれるので安心して使えますね。1回の使用でムダ毛が生えてこなくなるわけではないですが、使うたびに生えるスピードが遅くなってくるので、ケアが楽になっていきますよ!
 
全身のムダ毛が気になりムーモを購入しました。早速使ってみたところ、思ったより簡単にしっかりと除毛できたので驚きました。肌が弱い方でカミソリなどでは肌荒れしていましたが、ムーモは肌がひりひりするなどの痛みもないし、肌トラブルも全くないので安心して使えています。価格も手頃なので今後も使っていきたいと思います!
 
肌が弱いので市販の除毛クリームやカミソリはできないでいました。肌に優しい除毛法を探している時にムーモをしり、試しに購入してみましたが、肌に全く刺激がなかったのでホッとしました。もちろん除毛効果もばっちりだし、だんだんと生えてこなくなった部分もあります効果が高いのに肌に優しい除毛クリームはムーモが初めてです!

 
市販の除毛クリームのニオイが苦手でしたが、ムーモは爽やかなラベンダーの香りなので、すごく使いやすいです。放置時間もたった5分でOKだし、塗るだけでいいの簡単にツルツル肌を手に入れることができます。使っていくうちにムダ毛もほとんど生えてこなくなりました。エステに通うよりもずっとリーズナブルだし、肌にも優しくて安心して使えるので、おすすめです!
 
本当に簡単ですごく楽です。最初はすぐ生えてくるなと思っていたのですが、使っていくうちにムダ毛が細くなってきたように思います。全身ツルツルを目指して引き続き使っていきたいと思います!安いので定期コースがおすすめです。

ムーモを実際に使用した方の多くが、ムダ毛がキレイになった、ツルツル肌になったといった効果を実感していますね。
背中など手が届きにくいところも簡単に除毛できる点も便利です。今までムダ毛ケアが面倒だったとい方でも簡単に使えるということでリピートしている方も多いようです。

ムーモを体験した人の悪い口コミ

 
ムーモを3回くらい使いました。除毛効果は市販の除毛クリームと変わらない感じです。抑毛効果も期待していたのですが、残念ながらまだ毛が生えてきます。結構長く使い続ける必要がありそうですね。抜いたり剃ったりするよりは痛みもないし、肌に優しいとは思うのですが、効き目はその分穏やかなのかなと思いました一応医薬部外品なので安全性は高いと思いますが、たまにヒリヒリするので放置時間には注意が必要です。
 
1週間ごとにムーモで除毛しています。腕や足だけでなく、背中も塗るだけでいいので便利ですが届かないところもあります。ニオイも比較的に気にならない方なのでその点はいいと思いますが、ラベンダーで癒されるというほどの効果はないですね。除毛後はそれなりにキレイにはなりますが、永久脱毛効果はないし、今まで使ってきたものと大きな違いを感じていないので、今後も使い続けるかどうかはわかりません。
 
ムーモは塗って5分待って洗うだけでOKとのことですが、クリームを均等に塗らないとキレイに除毛できません。さっと塗るだけじゃダメなので、思ったより簡単じゃなかったです。しかも3日くらいしたらすぐ生えてきます。使ってすぐに毛が生えてこなくなるとかそういった強い作用はないようです。除毛直後はツルツルしていますが、その状態をもう少し長くキープできたらよかったのにと思いました。

 
ムーモは除毛効果だけでなく抑毛効果もある上、保湿効果もあるということで期待して購入しました。とりあえず1回使ってみたのですが、除毛に関しては普通ですね。表面の毛がキレイになりますが、すぐにまた生えてきてしまう感じです。保湿効果もあるのかな?という感じなので、やっぱり他の化粧水とかでアフターケアした方がいいと思います。短期間ですぐムダ毛がなくなるとかそういうものではないです。
 
ムーモも何度か使ってみましたが、キレイに除毛できない部分があり、少し長めに置いてみたら、赤くなって、かゆみも出てしまいました。肌に優しい成分で作られているとは言え、使い方を間違うと肌トラブルが起きることもあるようです。きちんと使用方法など確認してから使うことをおすすめします。

ムーモは効果がないという口コミもありますね。効果には個人差があり、早い段階で効果を実感できる人もいますが、時間がかかってしまう場合もあります。ですから、短期間で判断してすぐにやめず、まずはしっかり継続することをおすすめします。

ムーモは副作用ある?

ムーモが気になるけど、副作用が心配という方もいるのではないでしょうか。
ムーモは効果・効能が認められていながら、副作用のリスクが少ないとされる医薬部外品となっています。
肌に優しい植物由来の成分を使用しているので、デリケートな肌の方でも安心して使用することができます。
ただ、肌の状態などにより使用感には個人差があります。

下記の安全上のお知らせをよく確認の上使用するようにしてください。

  • 肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
  • 使用前に処理をする部位に本品を少量塗り、かぶれ・かゆみ・赤みなどが生じた場合は使用しないでください。
  • 顔や傷、腫れ物、湿疹、ただれ、その他の炎症を起こしている部位には使用しないでください。
  • 生理日の前後、産前産後および病中病後は使用を避けてください。
  • 本品を肌に強くすり込まないでください。
  • 使用中や使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた時は、使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。
  • 10分以上、クリームをお肌に放置しないでください。
  • 除毛後の肌には、石けんなどは使用しないでください。またボディタオルなどでこすらないようにしてください。

ムーモの効果が高いその特徴

ムーモはなぜ効果が高いと言われているのでしょうか。その特徴についてまとめてみました。

塗って5分で衝撃のつるすべ肌

ムーモは、塗って洗い流すだけの簡単3ステップケアで、理想の美肌を実現します。なんと最短5分でお手入れが完了しますから、時間もコストもかけず、自宅で高級エステ並みの効果を実感することができます。

強力除毛の医薬部外品!

ムーモは、医薬部外品で指定されている成分チオグリコール酸カルシウムを配合しています。しっかりと塗りこむことで毛穴の奥から強力除毛するので、長時間つるすべ肌をキープします。毛穴のポツポツも気になりません。

チオグリコール酸カルシウム

毛を構成するケラチンタンパクの活動を抑え、短時間で毛を毛根から溶かし根こそぎ除毛します。

抑毛にも働きかける!

ムーモには抑毛効果のあるイソフラボンを多く含んだ大豆エキスを配合しています。除毛だけでなく抑毛効果とのダブルで実感することができます。

大豆エキス

女性ホルモンに似た作用があるイソフラボンが豊富に含まれており、抑毛効果や、ムダ毛を柔らかく細く変えていく作用があります。


高級シアバターがお肌を守る

ムーモは、高い保湿効果のある高級シアバターを使用しています。除毛による肌の乾燥を防いでくれるので、肌荒れが気になる方や敏感肌の方も安心して使用できます。そのほかにも保湿はもちろん、肌に潤いやハリを与えてくれる成分を配合しているので、思わず触れたくなるような潤いのあるうるすべ肌へ導いてくれます。

シアバター

乾燥から肌を守るオレイン酸や、抗酸化力に優れたステアリン酸が豊富に含まれています。ヒトの皮脂とよく似た性質をもつため肌なじみがよく、肌に溶け込むように浸透してうるおいを補います。

大豆エキス

高い保湿力があり肌を潤します。肌のターンオーバーの正常化に役立つ効果も期待できます。

シソエキス

収れん作用、消炎作用があるので、肌のキメを整え、乾燥から肌を守ります。

フランス産のラベンダーの香り

ムーモはリラックス効果、抗菌効果のあるラベンダーの香りを採用しています。フランスのラベンダー畑の香りを損なわないよう、現地で水蒸気蒸留法を用いて生成しています。
除毛クリーム独特のツンとしたニオイが気になりません。

安定の日本製!

ムーモは製造から検査まですべて日本で行っています。
ISO9001品質基準の国内工場で製造し、品質管理を一つ一つ徹底的に行っていますので、安心安全です。

ムーモの効果的な使い方

  1. 適量を手に取り、気になる部分にムラなく塗ります。毛が隠れるくらい塗ってください。
  2. クリームを塗って5~10分程度放置し、ティッシュ等で軽く拭き取り、水かぬるま湯でよく洗い流してください。クリームの成分が残らないようにしっかり洗い流しましょう。毛の太さによって放置時間を調節して下さい。10分以上放置しないようにしましょう。
  3. 処理後は刺激の少ない化粧水などでしっかり保湿しましょう。

毛を処理しきれなかった場合は、連続使用はせずに1日おいてから再度処理してください
長すぎる毛はハサミなどでカットしてからクリームを塗ると、より効果的にツルツル感が味わえます

ムーモはこんな人におすすめ

ムーモはこんな悩みを持つ方におすすめです。
ムダ毛が濃く太い

  • 自宅で簡単にムダ毛処理したい
  • 背中やVIOのケアもしたい
  • カミソリ負けで肌がボロボロ
  • 肌を傷つけず安全に除毛したい
  • 肌に優しい除毛方法を探している
  • コストをかけたくない
  • 毛穴がボツボツで黒ずんでる
  • 脱毛エステなどにお金をかけたくない
  • 肌荒れを改善したい

もしあなたがこのような悩みがあるようでしたら、ぜひムーモの効果を試してみてください!

ムーモの@cosme(@コスメ)ユーザーによる評価は?

ムーモは、@cosmeではどのように評価されているのでしょうか。
検索してみましたが、ムーモの口コミはまだ投稿されていませんでした。ムーモはまた発売したばかりですので、今後愛用者が増えていくことで@cosmeでも多くの口コミが投稿されることと思います。引き続き@cosmeをチェックしていきましょう!

ムーモのメリットとデメリット

ムーモのメリットとデメリットについて紹介します。

ムーモのメリット

  1. 簡単5分で完了
  2. 肌に優しい
  3. お得な定期コースあり

ムーモは塗って洗うだけの最短5分ケアでつるすべ肌を実現します。安心の医薬部外品で肌に優しい成分でできていますので安心です。

ムーモのデメリット

  1. 効果には個人差がある
  2. 肌に合わないことがある
  3. 続ける必要がある

ムーモの効果には個人差があります。効果を実感するためには継続仕様が大切です。また肌に合わない場合もあるようですので、使用前のパッチテストをおすすめします。

ムーモは薬局やドラッグストアに売ってないの?

ムーモは薬局やドラッグストアで売っているのでしょうか?
探してみましたが、ムーモは薬局やドラッグストアなどでは取り扱いがありませんでした。また、ドンキホーテや東急ハンズ、ロフトなどのバラエティショップ、スーパー、コンビニ、百貨店なども調べてみましたが、残念ながら取り扱いがありませんでした。
現在のところ、ムーモを購入できるのは通販サイトのみとなっているようです。

ムーモはどこで買ったら最安値で買える?

ムーモをネット通販で購入する場合、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか。今回は、公式サイト、amazon、楽天での価格や販売状況を調べてみました。

ムーモをamazonで検索した結果

amazonではムーモを取り扱っているショップはありませんでした。

ムーモを楽天で検索した結果

楽天ではムーモを取り扱っているショップはありませんでした。

ムーモ公式サイト

ムーモは現在のところ公式サイトでのみ購入することができるようです。
公式サイト限定のお得な定期コース「トクトクコース」に申し込むとなんとムーモが980円で試すことができます。(初回のみ)
さらに、2回目以降も通常価格6600円のところ、ずっと30%オフの4620円で購入することができますので、大変お得ですね!2回目以降は毎回送料も無料です。

トクトクコースは4ヶ月間の継続が条件となっており、5回目以降にいつでも解約・休止が可能となっています。なお、このキャンペーンは予告なく終了する場合があるようです。ムーモが気になる方、試してみたいと思っている方はこの機会を逃さずに、早めの注文をおすすめします

ムーモのお悩みQ&A

ムーモについての悩みや疑問をいくつかまとめてみましたので是非チェックしてみてください。

キレイに除毛できないんだけど?
根本にクリームが届かないと毛が残ってしまう場合があります。
ハサミなどで短めに毛をカットしてからご使用ください
ムーモは顔やデリケートゾーンに使っていいの?
顔へのご使用はお控えください。デリケートゾーンに使用する場合は必ず少量のパッチテストを行って下さい

アフターケアをした方がいい?
ムーモは保湿成分、美肌成分が配合されていますが、肌のコンディションを整えることでさらに除毛・抑毛効果を高めることができます。除毛後はクリームや乳液などを使ってしっかり保湿をしましょう。使用する化粧品はできるだけ低刺激のものを選びましょう。
パッチテストの方法は?
少量のクリームを、除毛したい部分にぬり、5分経過後、水または、ぬるま湯でお肌をきれいに洗い流します。その後、24時間以上たって、お肌に異常(赤み、かゆみ、刺激、ヒリヒリ感、痛み、かぶれ等)または目に異物感がないことを確かめてからご使用ください。異常が現れた場合は、使用しないでください。また、ぬってすぐに異常が現れた場合は、5分待たずに洗い流してください。症状が改善しない場合は、専門医へご相談ください。
定期コースの解約方法は?
定期コースは4回以上の継続が条件となっていますが、5回目の受け取り以降は解約が可能です。解約を希望の際は発送の7日前までに電話にて連絡をしてください。
カスタマーセンター:0570-065-129(受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00 / 土日祝:休)


ムーモ(moomo)

公式サイトはこちら
https://shizen-labo.jp/

商品名 ムーモ(moomo)
価格 定期コース:初回特別価格980円
内容量 45g(1か月分)

コメントを残す